エステや脱毛の美容ブログ

「キレイ」って言われたくてはじめた美容ブログ。

コスメやメイクでもう迷わない!メイクの基本は「下地美人」におまかせ!

ほとんどの女性が毎日メイクをしていると思いますが、年齢と共に肌の状態も変わり、そのたびにコスメを新しくしたりしますよね?みなさんはそういう時どこで情報収集してますか?
 
また、メイク初心者で「メイクのやり方もどの化粧品を使っていいかも全くわからない!」という人もいると思います。そういう悩める世の女性に今回おすすめしたいのが下地美人という、メイクやコスメの情報サイトです!
 
美容に関する情報サイトはたくさんありますが、この「下地美人」はメイクの基本をどこよりもわかりやすく載せているサイトなんです!
 

「下地美人」はどういうサイトなの?

 

画像1出典
メイク初心者の女子が
メイクで迷わないように
キレイになりたい すべての女子へ
どこよりもわかりやすく メイクの基本を紹介するサイトです
”下地”というと化粧下地を思い浮かべますが、下地美人では美人になるすべての土台を下地と表現しています。ファンデーションやコンシーラーといったベースメイクから、その前の素肌の美しさにもこだわり、化粧水や美容液などスキンケアについて、おすすめのコスメなども紹介しています。
 
肌質が変わって今までのメイクやスキンケアが合わなくなったとき。新しいメイクに挑戦したいけど自分に合うメイクがわからないとき。
とくに、メイク初心者さんにはメイクの順番、ファンデーションの種類、正しいクレンジングやスキンケア方法など、右も左もわからないですよね。
 
そんな時、下地美人を覗いてみてください。あなたのお悩みがきっと解決します!

「下地美人」のここがすごい!

画像2下地美人では、メイクのお悩みや、初心者さん向けにメイクの方法などがわかりやすく載っているとお話しましたが、ただわかりやすいわけではなく、その裏側も実はすごいんです!
 
下地美人の記事は一般人ではなく、美容界のプロが記事を書いています。(下地美人スタッフ&ライター)専門的な知識や美容に関する資格を持った人ばかり。
 
メイクの悩みをピンポイントでおさえ、それぞれのアイテムを実際に使用し、良い悪いとしっかりと評価して記事にしています。
 
さらに、各ジャンルごとにアンケート結果と、スタッフが実際に使った感想をもとにランキングを作り、おすすめアイテムについても載せています。
画像3出典
 
使用する人の悩みをカバーできるアイテムはどれなのかを考え、商品を購入、そして実際に使用し検証することで、より精度の高いランキング・評価となっています。
 
また、アイテムごとに良い口コミだけでなく、悪い口コミを載せることでどんな人に合っているのかが読んでいる人にわかりやすくなっています。メーカーのサイトには悪い口コミなんて載っていないので、使用者のリアルな声が聞けるのはいいですよね。

下地美人のサイトを実際に見てみると・・・

化粧品といっても種類もアイテムも様々。下地美人ではカテゴリーごとに記事を作成、さらにアイテムごとに記事があるため、知りたいことがすぐに見つかるサイトとなっています。
【カテゴリー】
BBクリーム/CCクリーム/化粧下地/ファンデーション/フェイスパウダー/コンシーラー/化粧水/美容液/オールインワンジェル/洗顔/フェイスマスク/クレンジング/アイケア/アイシャドウ/チーク/リップ/日焼け止め/脱毛サロン/医療脱毛/キット&コフレ/メンズ/スペシャル/コラム
下地美人のカテゴリー一覧から気になったページをポチ画像4
例えばクレンジングについて知りたいときはここからページにいきます
 
 
画像5そうすると誰でも使うことができるクレンジングランキングがあり、実際の使用感などリアルな口コミが載っています。さらにクレンジングの中でも
【肌の悩み別】
毛穴レスを目指せるクレンジングや、繰り返すニキビに悩んでいる人におすすめのクレンジングなど悩み別に紹介。
【年代別】
年齢と共に肌質は変化するので、クレンジングも合わせて変えていくのがベストです。20~60代ごとにおすすめのクレンジングが紹介されています。
【肌質】
敏感肌、乾燥肌の人はとくに使うものは慎重に選びたいですよね。赤みやトラブルが起こらないようにそれぞれの肌質に合ったクレンジングが紹介されています。
おすすめを紹介といっても「どんな人に」「どんな悩みに」「肌タイプ別に」「どういう目的で」ユーザーは1人ではありません。それを下地美人は理解し、検証。そこから記事にしているんです!

✔わたしがおすすめする記事

dプログラム アレルバリアエッセンスBBの口コミ評価&特徴は?
画像6出典
わたしが好きな記事はこちらです!
この記事には「下地美人」のすごいところがぎゅっと詰まってると思います。CMなどで多くみる資生堂のdプログラム。わたしも気になっていました。もちろん購入前に口コミなどをチェックするのが習慣なのですが、そのときに下地美人の記事を見つけました。
 
dプログラムアレルバリアエッセンスBBの簡単な紹介から、良い口コミ・悪い口コミ、悪い口コミの部分の改善策。使用感やどんな人におすすめか、基本情報・成分、カバー力を検証・実際の写真、どこで購入するのがおすすめか・・・などなど。情報量がとにかくすごいです。
 
ほとんどのサイトが口コミを載せるだけなのに対して、下地美人は悪い口コミをどう攻略して使用するか。使用者に嬉しい情報が本当に多いんです!「乾燥する」という口コミに対して
BBクリームを塗る前に保湿クリームやオイルを塗るようにしたら乾燥しにくいという口コミを真似し、保湿にオイルを追加した所、乾燥を感じにくくなりました。オイルが無ければ、乳液やクリームをまず使ってみて、乾燥が緩和すれば大丈夫です!どうしても乾燥が止まらない場合は、オイルの購入を検討してみてくださいね。おすすめはアルガンオイルですが、少し高額なのでホホバオイルなどでも良いと思います。 (下地美人サイトより引用)
知りたい情報がわかりやすく載っていて、それも美容に関する知識や資格を持っている人の的確なアドバイスまで。もう至れり尽くせりです!今まではいくつものサイトをはしごして情報収集してましたが、下地美人のサイトだけで知りたい情報が全て載っています。ユーザーのリアルな声を聞いて反映しているからこそ、こんなに充実したサイトに仕上がったのだと思います!

「下地美人」でメイクをもっと楽しく♡

画像7肌の悩みやメイクが上手くいかないと、自分の顔を見るのも嫌になっちゃいますよね。思わず下を向いて歩いたり、マスクをつけたり。そんな悩める女子のためにできた「下地美人」。どの口コミサイトよりも実際のユーザーの声が聞けるからこそ、信頼できる記事がたくさんあります!
 
コスメで可愛くなれるのは女の子の特権!いつまでも綺麗でいたい気持ちはみんな一緒ですよね。毎日のメイクがもっと楽しくなりますように!ぜひ、下地美人を覗いてみてくださいね。